リカーランドトップ緑が丘店
販売職
R.U
NIGITAに入社した理由は?
一番の理由はお酒が大好きだからです。また、大学時代にやっていたアルバイトが接客業だったこともあり、お客様に直接喜んでもらえる販売の仕事に魅力を感じていました それと、NIGITAは社員同士はもちろん社長との距離が近く、意見を言いやすい環境が整っている点も大きな魅力でした。
仕事でやりがいを感じる瞬間は?
レジからお客様のお車まで重い商品を運ぶポーター作業を行う際に、お客様から「助かるよ」とか「ありがとう」と感謝されると、とてもやりがいを感じます。 また、今後売り場の担当を自分で持つことになります。どうしたらもっとお客様に喜んでもらえるかを考える機会が増えると思うので、今から楽しみです。
お客様とのコミュニケーションで気をつけていることはありますか?
常に笑顔でいることを心がけています。今はまだマスクをして接客しているのですが、どうしても表情が分かりにくくなってしまいます。なので、マスクの上からでも分かるような笑顔というのを意識しています。あとは明るく、元気にということです。第一印象が大事なので、はきはきと話すようにしています。
失敗した経験は?
お客様にキリンのラガーの中瓶を頼まれた時、クラシックラガーと勘違いして提供してしまったことがあります。それ以来商品確認をしっかりするように心がけています。最初は分からないお酒の種類も多かったのですが、品出しをたくさんしていくことで、お酒の種類だけでなく、お酒の年式などにも詳しくなってきたという実感があり、お客様の要望に応えられることも増えてきました。
今チャレンジしていることは?
リカーランドトップのインスタグラムの運用を提案し、上司に「ぜひやって!」と言ってもらえたので皆で頑張って更新しています。フォロワーを増やすためにポップを作ったり、投稿記事のデザインを考えたり、試行錯誤していますね。入社して2か月の私にチャレンジをさせてもらえることがとてもありがたいので、その期待に応えられるように頑張りたいと思います。